確定申告したくない

DIARY

2月13日に「2日に一度の更新頻度に変えます!」と宣言した直後に、2日以上空ける痛恨のミス。

原因は予約更新の設定ミスで、2/13の次は2/15にすべきところ、2/17に設定してしまったうっかり八兵衛案件

さらに「はちべい」と打って、「なぜ変換されないんだろう?」と首をひねる、うっかりにうっかりを重ねる所業。

※「はちべえ」です。

そんなこんなで確定申告の季節ですね。

今年はいつにも増してやりたくない。

ただでさえ少ない収入に課される税金の高さを目の当たりにする行事。

上記の通りうっかり者のわたしも、政治家と同様に知らぬ存ぜぬで脱税したいですわ。

書籍代3500万円を適切な経費って言い張りたいですわ。

わたしが生きているうちに日本の政治は刷新されるのだろうか。

新陳代謝で古い細胞が新しい細胞に生まれ変わるような、地道だけど確実なサイクルで、どうかどうか議席もキレイさっぱり入れ替わってほしい。

DIARY
スポンサーリンク
シェアする
wataをフォローする
watawata.blog

コメント

タイトルとURLをコピーしました