GW後「仕事辞めようかなぁ?」

WORK

予想通り、GWの9連休は瞬く間に過ぎ去りました。

本業休みなのに意外と忙しい日々で、むしろ

わたし
わたし

普段のわたし、よくやってるね?

なんて思いました。

最近は家庭の事情もあり本業はそろそろ潮時かな…と頭を過ぎることがあるのですが、その際「やめたら社会とのつながりが」とか「充実感が味わえなくなっちゃうかも」※忙しさを充実と捉えるタイプ

というところで決断しきれず。

でも今回の連休中に

わたし
わたし

本業辞めたとしても新しくやることがどんどん入ってきそうだ

と思えたので、今後の決断や選択がすこし変わりそうな予感です。

結論が結局五月病と同じ「仕事辞めようかな(辞めてもいいな)」なのが個人的にちょっと面白い。

本業も、お局にまつわるエトセトラ以外は好きなのですけどね

いかんせん入れ替わりが激しく、働き続ける未来が見えないのです。


さて、田舎ではGWは田植えの季節です。

GW中は都会で過ごし、明けに地元に帰ってきたら夜半にカエルの大合唱が聞こえてきました。

田んぼ完了の合図。

GWをいつも以上にハードスケジュールで過ごされた近所の農家のみなさま、大変お疲れさまでした。

豊作になりますように!

WORK
スポンサーリンク
シェアする
wataをフォローする
watawata.blog

コメント

タイトルとURLをコピーしました