ホットヨガ感想とまわりの反応

DIARY

最近わたしにしてはハードスケジュールな日々を送っております。

不思議なものでハードになればなるほど、ギリギリまで予定を詰め込みたくなります。

例えば別居婚中の配偶者と会う週末。

6時起床。7時に家を出てヨガへ。

9時までヨガをして、帰宅。汗だくの体をシャワーで流し、出掛ける準備。

途中オンライン英会話を挟み、11時ごろ長距離移動で彼のもとへ。

彼は余裕をもって行動するタイプなので、彼といる間だけはゆったりスケジュールで動くのですが、一人でいる間の最近のわたし、仕事にバイトにヨガに家事に子守に移動に、ずっとこんな感じの分刻みスケジュールです。

生き急いでいる…

とか、「体壊すよ」と心配されてしまうので、こんなにカツカツなスケジュールで過ごしていることはまわりには内緒なのですが、最近また体調を崩した際に

忙しすぎじゃないか?

と父にバレ心配されました。

わたし
わたし

最近ヨガ始めたんだけど、

元取るために週2回は行くようにしてるから忙しくてさ~

と返すと、

あ、ヨガ行ってるなら大丈夫だな!

って、なそのヨガへの圧倒的信頼感?!

これまでも心配されるたびに色々言い訳(?)してきましたが、こんなに安心して引き下がってくれたのは初めてでした。

今わたしのスケジュールを一番圧迫しているのは行く準備から帰宅してシャワーまで計3時間かかっているヨガなのですが

  • 身体を動かすことの重要性と楽しさを再認識できた
  • 周囲の人がわたしがヨガをしていることをとても喜んでいる

ので「始めてみて良かった」と感じています。

それで自分でも家でYoutubeをつけてやってみました。

お教室で動きがわからないこともまだまだたくさんあって気苦労が絶えないので慣れておきたい気持ちと、自分で運動する習慣付けを目指したく。

心情的には「これ以上できない!!」くらいいつになく頑張ったのですが、時計を見てみると20分すら経っていませんでした。(悲)

1人でやると時間が経つのがとっても遅いのですね

お教室での「それ以外することがない」環境の大切さを心の底から感じました。

普段なら有料の体験レッスンが2回無料になるキャンペーン中のようなので、この機会にぜひ…

体験レッスンで来られている方を毎回お見かけしますし、この機会に入会したわたしのような初心者もたくさんいるのでよそ者感や浮く心配は皆無です。

DIARY
スポンサーリンク
シェアする
wataをフォローする
watawata.blog

コメント

タイトルとURLをコピーしました