苦悩再び

WORK

ちょっとまって

また?!

先日の苦悩から抜け出して間もない今、衝撃の予感再び。

これはわたしの勘でしかありませんが、残念なことにわたしは結構勘が良いほうなのです。

過去記事のわたしの選ばなかった場所には3人分の席がありました。

そこに1人、予想だにしなかった方がすべりこみ、もう1人は決まっていて、もう一つの空席が謎のままでした。

本日、わたしはそこに入りそうな人を発見してしまいました。

誰が入ってもショックは受けるのですが、もしその人だったら苦悩再びです。

なぜならその人は募集要項をクリアできていないからです…

先日の方はギリギリクリアしていましたし、何より愛されるお人柄なので経験は浅くても評価される部分があって当然とわたしも納得です。

もし3席目に入る方があの人だったとして、それがなぜわたしを動揺させるかというと

だれでもいいんだな

個人の頑張りを評価しないんだな

と思うからです。

書いてて気づきましたが、そういえばそういう場所でした。

それで辞めて行った人を一体何人見てきたことか。

そうだった、そうだった。

でも自分事となるとやっぱりむなしいな

勘違いならいいな

WORK
スポンサーリンク
シェアする
wataをフォローする
watawata.blog

コメント

タイトルとURLをコピーしました