年末年始の稼働表

DIARY

つい最近12月になった気分なのに、気づけば12月も下旬。

立派な、まごうことなき年末に入りました。

細々と準備していたクリスマスプレゼントもすでに渡す時分になりましたが、「まだ大丈夫だろう~」と悠長に構えて全員分は用意できていなかったので、結局のところ24日時点では渡せず、恐らく年明ける前までに配ることになりそうです。

はやい子の分は11月の末には入手していたというのに、この計画性のなさ…

さて、年末年始の稼働スケジュールですが

今年は12月29日(金)~1月4日(木)がお休みです。

あれ?1週間ないの?

しかも!

1月6日の土曜日も、1月8日の祝日も稼働日でした。

友人に「今年は冬休みが長いんだよね~」と聞いていたので自分のところもそうだろうと妄信しておりましたが、いざ確認してみたらまさかの例年よりも短い冬休みで少し残念。

でも始業したところで年始から激務なわけではなく、むしろまったりが過ぎる雰囲気で進む予想なので、文句は言うまい。

逆にGWやお盆などに10日ほど連休があったときには気持ち的にも戻るのが大変だし、業務的にも海外関連はその期間休みではないため明けが多忙で憂鬱になります。苦笑

さて、前述のクリスマスプレゼント然り計画性に乏しい私なので、年が明ける前から来年の目標の目星をつけたい次第です。

ひどい目にあった3年前からは無気力で生きるだけで精一杯、人生が停止状態でしたが、2023年で少し動き出せたので、2024年では成長を目指したいところです。

DIARY
スポンサーリンク
シェアする
wataをフォローする
watawata.blog

コメント

タイトルとURLをコピーしました