ご存じですか、世界三大炊き込みご飯

DIARY

パエリア・ビリヤニ・松茸ごはんだそうです。

先日栃木県真岡市で初めて食べてみました!

アルナパレス 真岡店 (真岡/インド料理)
★★★☆☆3.06

その前日に読んだブログの記事で、「ビリヤニ」の言葉を目にしていて、わたしはカレー大好き星人なので散々迷った末に、今回はビリヤニのほうを注文。

パラパラごはんが美味しい…!

しかしアルナパレスさんのビリヤニとっても量が多くて、半分くらい残してしまいました。

育ち盛りさんに超オススメの量です。

ごはん茶碗で3杯分はあったのではなかろうか…

テイクアウトもあるので、今度はぜひテイクアウトして、3回に分けて完食したいです。

アルナパレスさんのビリヤニにはヨーグルトソースが一緒にきました。

わたし
わたし

これはソースなのか?ミニデザートなのか?

と、食べてみても判別できず。ちょっと酸味のあるプレーンヨーグルトだったのですが、ビリヤニと一緒に食べるものらしいです。

個人的にはヨーグルトソースはなくて大丈夫でしたが、辛口を頼んだのもあって結構しっかり辛口だったので「予想外に辛い!ヒーヒー」となった場合に重宝されそう。

そこそこクセのある味だったので、時折食べたくなるなぁと思ったらセブンイレブンで販売されていました!

2種のカレー付なの?!

コンビニごはんは年に一度ほどしか食べる機会がないのですが、これはクリスマスディナーの一つとしてテーブルに並べようかしら?

DIARY
スポンサーリンク
シェアする
wataをフォローする
watawata.blog

コメント

タイトルとURLをコピーしました