インフルエンザでした

DIARY

前回、大人の体調不良キツイ…という記事を出したのですが、あれはインフルエンザだったと判明しました。

4日目にもまだ熱があったら病院へ行こうと思っていたのですが、4日目は37度まで下がりました。

でも出勤するにあたって一応検査するか…と病院をやっとのことで予約し(実は前日月曜日には予約戦争に負けてかかれなかった)、土曜日に発熱し、解熱後の火曜日午後に受診。

今、インフルエンザの検査してインフルエンザと出ても出す薬は変わらないけど、それでも検査しますか?

インフルエンザは48時間以内に薬をもらわないといけないようですね…

まぁわたしの検査の意図は「これはもう出歩いていいの?」だったので検査してもらいました。

で、インフルエンザでした。

わたしや、身近で最近かかった子の症状は共通して、高熱が出るが症状はそれだけ。熱が下がってから咳が出始める、でした。

もうすぐ罹患から2週間経つのですが、咳があと少し残っています。

咳ってイヤですよねぇ… まわりの目が気になります。

あと、実は体に発疹がでました。

くびれの位置、つまり脇腹(特に右側)と、コマネチラインに赤くポツポツ

最初は蕁麻疹かな?と思ったのですが、蕁麻疹と違ってずっと消えない発疹タイプでした。

インフルエンザで発疹が出た子どもの例がインターネットで検索すると出てきたし、

病院あまりに予約取れずもう行きたくなく、もしインフルエンザのせいではない別の何かを同時発症していたらどうしようという一抹の不安を抱えながら様子見していたのですが、インフルエンザが快方に向かうとともに発疹もゆるやかに消失中。(現在進行形)

掻かずに我慢できたらもう消えていたと思います。搔いてしまった肌荒れの部分で、完治まであと少しの状況です。

10年ぶりのインフルエンザ罹患でしたが、まるっと1週間お休み。

大人の1週間は長い。1週間寝続けただけで起きたときには浦島太郎の気持ちでした。

しばらく病気は懲り懲りです。

DIARY
スポンサーリンク
シェアする
wataをフォローする
watawata.blog

コメント

タイトルとURLをコピーしました