11のマンガを一言で紹介してみる

DIARY

GW中に借りてきて読んだマンガ。もし友人に「どんな話?」と聞かれたらこう答えます。

  • 島さん5巻 → 実るほど頭が下がる稲穂かな。町田くんの世界が好きならきっと島さんも好き。
  • うるわしの宵の月1~2巻 → 悪役なしで安心の王道胸キュン青春ラブストーリー
  • 黄泉のツガイ → 「特別」な主人公。誰が敵で誰が味方?
  • 凪のお暇11巻 → 自分を見失い人生に迷いやすい繊細な人や頑張っている人へ
  • 女の園の星 → 女子高あるある満載のシュールな笑い。
  • マッシュル1巻 → ギャグマンガ版ハリーポッター。主人公が愛すべき筋肉バカ。(魔力なし)
  • 神田ごくら町職人ばなし → いろんな職人さんの手仕事を見る。仕事を淡々と。
  • 魔女のてしごと → 若者の日常+ほんのり恋愛を草木の力で後押し
  • 淡島百景 → 芸事の世界を目指す女子高生たちの青さ。大人になっても残る苦さ。ストーリー<雰囲気
  • 天幕のジャードゥーガル → モンゴルの歴史をモンゴルに侵略された国の女の子の視点で描く。世界史満載。
  • カネナシくん → 山田太郎物語を小学生男子向けのギャグに全振りした話

赤マーカー:続きも読む!

黄マーカー:続きは読んでも読まなくてもいいや

青マーカー:続きは読まない

DIARY
スポンサーリンク
シェアする
wataをフォローする
watawata.blog

コメント

タイトルとURLをコピーしました