婚姻届PC書きでも大丈夫?

DIARY

履歴書にしても、あの量を誤字なく書くのってしんどいですよね。

婚姻届に関しては自分のみならず他の人に記入してもらう欄もあるので、書き直すという選択肢すら取りづらいことも。

最近は市役所へ出向かずともオンラインで婚姻届を入手できるので、すなわちPC入力ができるじゃない!と気づいたのですが、

”婚姻届 PC入力”などで調べると”手書きマストですと出てしまう。

わたしは自分の字よりもPCの整った字が好きですし、誤字も心配なので、できればPCでやりたかった。

ので、提出予定の区役所に連絡してみました。(2024年2月埼玉県)

そしたらなんと!!

PC入力でOKでした!!!

そちらは自作の婚姻届もOKでした。

お役所への確認とっても億劫だったのですが、丁寧に、嫌な感じもなく教えていただけて良かったです。

どなたかのご参考になれば幸いです。

DIARY
スポンサーリンク
シェアする
wataをフォローする
watawata.blog

コメント

タイトルとURLをコピーしました