羽生PA下り(埼玉)での出会い

RECOMMENDATION

埼玉から地元への帰り、羽生PA(下り)に立ち寄りました。

Pasar ( パサール ) 羽生・東北自動車道 | サービスエリア | ドラぷら
各サービスエリア・パーキングエリアからのおすすめ情報やイベント情報などを紹介しております。高速道路料金、高速渋滞情報なら【ドラぷら E-NEXCO ドライブプラザ】。

そこで家族へお土産探し。

スタバがあって、ずんだ茶寮があって、Mini Oneがあって、コンビニがあって、あとは主にフードコート。

スタバはお土産にならないし、仙台駅中にあるずんだ茶寮、なぜ羽生に?

埼玉土産としては違うかなぁ…

そしてMini Oneは大行列!

Mini Oneが美味しいのは、お店で一つ一つ丁寧に焼いているから。焼き立てを、お好きなだけ、あなたの元に。|Mini One

宇都宮東武の中にあるMini Oneもいつも行列しています。

コンビニの向かい側にご当地のお菓子が種類豊富に置いてあったのですが、焼き菓子よりも生菓子の気分だったので食指が動かず、今回はお土産なしで帰るかなぁ…と思ったとき、フードコートで埼玉銘菓に出会いました!

いも恋 | 小江戸川越・菓匠右門|こだわりの手作業で創りあげたお菓子・芋おこわ
おかげさまで全国のみなさまの大人気! 「いも恋」は、さつまいもとつぶ餡をもち粉の生地でやさしく包み、昔なつかし

いも恋!

いも恋とやらには初めて出会いましたが、うちは熊本銘菓・いきなり団子をお取り寄せして食べていた家族!

絶対好きなやつ!

なので、冷凍5個入りを即時購入。

フードコートで、列に並ぶこともなく、こんなに良いお土産が買えるとは!

詳細な食レポは文才がない故にできませんが、もちろん美味しかったです。

羽生PA(下り)で埼玉土産に迷ったときにオススメです。

冷凍5個入りではなくて、その場で1つ買って食べることもできます。

RECOMMENDATION
スポンサーリンク
シェアする
wataをフォローする
watawata.blog

コメント

タイトルとURLをコピーしました