KALDIで柑橘系の鍋の素2種

RECOMMENDATION

3種の柑橘鍋つゆ

ポン酢いらずでさわやかな風味と謳っている通り、柑橘系のさわやかなおだしでした。

でも変な酸味はなくて美味しい。

見本写真の中にスダチの輪切りがあったのですが、スダチは見つけられなかったので家になっている柚子を輪切りにして入れてみました。

柚子の香りっていいわぁー…

香りづけのために入れたもので、もともと食べるつもりはなかったのですが、そのまま入れっぱなしにしていたら柚子の苦みが出てしまいました。

香りづけだけのために使うなら、煮出す前に取り出したほうが良さそう。

もし香りつけつつ、味も楽しみたいなら皮をみじん切りしたものを食べる前に振りかけるのが良いのかもしれない…という学びを得られました。

(2-3人前)

3種の柑橘鍋つゆ 2-3人前 - カルディコーヒーファーム オンラインストア
徳島県産すだち、ゆこう、ゆずの果汁を使用した、阿波尾鶏スープ(塩味)をベースにした鍋つゆです。

塩レモン鍋つゆ

こちらは話題の商品らしいです。

彼もこの商品の紹介やアレンジレシピをテレビで見たそうで、

彼

蠣を入れると美味しいんだって!

とのことで、奮発して、蠣も鶏肉も両方入れました。

レモンのお味はそこまで強くなく、わたしの舌では言われなければわからない程度でした。

レモンの味かはわからないけれども、レモンの効果によるであろうあっさり・さっぱりがあって美味でした。

ホームページにパスタやラーメンへのアレンジレシピが出ていますが、この鍋の元を使うことによって家ではなかなか出せないプロっぽい味になるだろうなと想像できます。

(2-3人前)

塩レモン鍋つゆ 2-3人前 - カルディコーヒーファーム オンラインストア
レモンの爽やかな酸味と香りが素材の味を引き立てる、チキンベースのストレートタイプの鍋つゆです。

この冬、機会があればお試しあれ!

RECOMMENDATION
スポンサーリンク
シェアする
wataをフォローする
watawata.blog

コメント

タイトルとURLをコピーしました