ビールにあうアテNo.1

RECOMMENDATION

ビールでほろよいになるのが毎週末のたのしみ。

缶ビールなら断然生ジョッキ缶が好き。ビールの味の違いどころか、ビールと第三のビールも飲み分けられないけど、生ジョッキ缶が美味しいということだけはわかるのである。

そしてビールには断然イカフライが合うのである。

7プレミアム いか姿フライ

これを初めて食べた今年の5月から、ビールのあてはもっぱらイカフライ。

中でも7プレミアムのこれがマイベストイカフライ。

ザクザクした食感も、塩味強めの味付けもとてもいい。ビールと相性がいい。

最寄りのセブン&アイ系列スーパーには置いてないのが残念。

目が節穴で、置いてあっても見つけられない率も高い。

ポテトチップスよりも味は強め。えび苦手でもえびせんいけるの感覚なら、イカ苦手でもこれはいけると思われる。

味のベースは魚介ではなくソース。

7プレミアム サクサク食感のいかフライ旨辛味

辛いものが大好きなので、上述のいか姿フライが見つけられず悲嘆にくれていた私の目にこれが飛び込んできたときは狂喜乱舞した。(大げさ

でも食べてみたら全然辛くなかったんだ…

市販のカレールーの辛口を「辛い」とちゃんと感じられる人はこれも辛く感じられるんじゃないかな、たぶん

わたしの好きないか姿フライに辛味を加えて 形もつまみやすいように変えたものかなと思ったけど、別物な感じだったな。

お徳用の切れ端のような あれ、同じ商品なのに結構違うんだね?って そんなイメージ

ファミリーマート おつまみイカフライ

イカフライなんてどれも同じだと思ってました。

ファミマのイカフライはマヨネーズの風味が強めで、なんとなくお好み焼きを思い出すような味付け。

ファミマのは「サクッ」セブンのは「ザクザク」と袋に書いてある通りの食感

ちなみに<ローソン イカフライ>で検索すると お菓子はヒットしなくて 本物のイカのフライが表示されるんだけど、ローソンにはないのかな?

また新たなイカフライに出会ったら追記します。

RECOMMENDATION
スポンサーリンク
シェアする
wataをフォローする
watawata.blog

コメント

タイトルとURLをコピーしました