恋愛は”待て”の連続

RECOMMENDATION

かくれんぼが苦手でした。

近くにオニがくると、見つかるかどうかのドキドキに耐えられなくて「ばあっ」て自分から出て行ってしまう。

待つのが苦手でした。

わたしのエリアの同じ高校に通う子はみんなバス通学でしたが、わたしはバスを待つ時間が嫌だったので自転車通学していました。

待つのが嫌でいつもギリギリに用意するから、むしろ遅刻癖がついてしまいました。

そんな性格が、わたしの恋愛に災いをもたらしていると思うことがときどきあります。

束縛系と付き合ったことがなく、どちらかというとイベントごともスルーしたがる放任系とばかり付き合ってきたからだと思うのですが、わたしにとって恋愛は待ちの連続です。

待つのが嫌なら自分から色々仕掛ければ良いことなのですが、わたしには昭和的な「男性に引っ張ってほしい」願望が残っていて、それもできない。

メッセージのやりとりにしても、関係を進める言葉にしても、わたしは待てをしている時間が本当に長い。

女性あるあるなのか、わたしあるあるなのか、現在のことよりも未来のことをよく考えるし、メッセージなんて秒で返せるわたしと、シングルタスク且つ現在思考の男性の関係性ではそうなることは必然なのですが

毎回それがキツイんです。

それで頻繁に爆発します。お相手からしたら「なに?!なぜ?!」でしょうけれど、自分のペースと違う人に合わせることってストレスですよね。

せめてお相手が状況を客観視できていたら気もおさまるのですが、男性って例にもれずオレ超できてる」と思っていませんか…

できていないのにできているって思われていることにまたイライラしてしまいます。

できない前提の子どもには「わ~すごい!」と誉め言葉がでてくるのに、そこでイライラしてしまうあたりお相手にできることを期待してしまっているんですよね。

期待すれば裏切られるんです。

人は自分の思い通りに動かない。

そして今日も大分と彼に失望してしまって

結婚なんてしたら余計色々失望するだろうなと思うのに

「結婚」自体には興味はあるけれど、一方で「結婚は人生の墓場」というポリシーを持っているわたしは近頃迷走しています。

RECOMMENDATION
スポンサーリンク
シェアする
wataをフォローする
watawata.blog

コメント

タイトルとURLをコピーしました