疲れたときには猥談に限る~オススメYoutuber2選~

RECOMMENDATION
cartoon bird and bee in love

「疲弊しているときや命の危機を感じたときに子孫を残そうとする本能が働き性欲が高まる」というのは科学的に証明されているのでしょうか。

男性に関しては性欲を感じていなくても、ストレスを緩和しようとして分泌されたホルモンの影響で起立することもあるそうです。その現象が上述のように解釈されたという説を目にしましたが、果たして真実は何処に。

実体験

わたしは1年半~2年ほどストレスにさらされた時期がありました。損失を取り返せない詐欺被害に遭った類のものです。プライベートで巨額損失、家族崩壊寸前、仕事は過去一の繁忙期…で毎日ちょっとしたことでイライラしたり、涙が出たり、かなり苦しい日々でした。

そんな中で毎日習慣のように見ていたyoutubeチャンネルがしゅくろーから夜ふかしさんとポインティさんでした。登録者数の多いチャンネルなのでご存じの方も多いかもしれませんが、どちらも猥談・下ネタ系です。

ストレスが強くなった時期から見始めて、お2組とも日々更新されていたので毎日見て、ストレスが緩和されたら自然と検索しなくなりました。

あのころ毎日視聴していたのに関連で変な動画がオススメにあがるのを嫌ってチャンネル登録をしていませんでした。毎日検索して見に行くって、そっちのほうがヤバイやつですよね。

そんな経験から、わたし自身はストレス下で性欲が高まるとは思わないながらも、何も考えたくないところに何も考えさせずにいてくれるのが下ネタなのだろうと拝察しております。

佐伯ポインティのwaidanTV

わたしがポインティさんの動画を見漁る数年前に友人とのグループラインでポインティさんが話題にのぼったことがありました。

友人たちはポインティさんの動画をすでに視聴したことがあって面白かった動画をシェアしてくれたのですが、そのころのわたしには猥談レベルが高すぎてあまり面白さが分からず。非モテ男子くんがエロ話を面白く茶化す感じかな?と見た目で判断してさくっと視聴を切り上げました。

そんな微妙な第一印象から、数年後最終的に「ポさん可愛い…」にまでなるとは…

ポインティさんさんは自身に非モテ男子のレッテル貼りをしていません。

募集したありとあらゆる猥談にポさんは自分の実体験を全く含ませず、匂わせず、ツッコミやコメントを入れていきます。知識も話術もすごい。

普通に聞いたら生々しくてえぐいであろう話さえ、ポインティさんを通すと灰汁が抜けるような感じでほわほわ系になります。元気すぎてこちらを疲れさせることはなく、重い話の暴露もなく、常にニコニコでキャラクターのようです。

あのころのダークサイドのわたしに癒しをくれた天使です。

佐伯ポインティのwaidanTV
日本で1つしかないバーの店長ポインティだよ🕺どんなバーかは、TwitterかInstagramからチェキ👏最近はTikTokでも、モリモリ動画あげてるよ〜〜!---------------------------------------インスタ新しいアカウントは👇 皆フォローお願い😭😭また対策を打って運用していくね〜!...

しゅくろーから夜ふかし

しゅくろーさんをリーダーに5名で活動されています。

高学歴だったり実業家だったり、こちらもチャンネルのジャンルの割には知性的です…!

激モテでも非モテでもない一般的な男性方の会話で、アダルトな話題も入ってくるような、生活に普通にありそうな感じが特に好きでした。

ゲストや企画系の動画もたくさんあるのですが、心身ともに疲れている人間にはちょっと重くて…。

タイプの違う5名の男性の恋愛観あれやこれやを聞けるのが面白かったです。みなさんの好みがバラバラなことが多くて「これすればモテる」なんていうのはないんだなと感じました。

2択の問題でどちらが好きかをポンポン回答していく動画が彼らの十八番です。全字幕且つテンポが良くて見やすいので、疲れて何も考えたくないときにただ流すのもオススメです。

バラエティ番組のうるささがなくて、ニュース番組の暗さもなくて、生放送の間延びもなくて、でも楽しそうな明るい人々の声がしてくるのがちょうど良いと思います。

しゅくろーから夜ふかし【しゅくかし】
アラサー男5人組で活動する、思春期おじさんユニット。主に恋愛のあれこれを喋りながら週4(月水金土)で22時に更新。■お仕事以下のメールアドレスまでお願いします。柔軟にご対応させて頂きます。shukurokarayofukashi@gmail.com※恋愛の個別相談にはメールやDMで返信できません。

RECOMMENDATION
スポンサーリンク
シェアする
wataをフォローする
watawata.blog

コメント

タイトルとURLをコピーしました