苦悩解消中

WORK

2日前に身近にわたしのとらなかった選択肢をとった子を見たことで、自分の選択に迷いが生じつらくなっておりました。

本当につらいことって話すのもつらいものですが、このことは勇気を出して友人に共有してみました。

こんなことでショックを受けているのは知られたくなかったし、慰められるのも、「あなたもそっちに挑戦しちゃいなよ」と言われるのも嫌な気がしたので、

わたし
わたし

最近こんなことがあったんだよね~

とニュートラルなトーンで伝えました。

話すうちに、

わたし
わたし

ああ、わたしとその選択をとった彼女では方向性が違うじゃん

と思えるようになってきました。

わたしが彼女の立場なら、むしろ迷うことなくその選択肢をとるよなぁと。

わたしがその選択をしなかったのはアレもあるしコレもあるからで、アレコレと天秤にかけた上で現状のままがベターと思ったけど、そのアレコレは彼女にはない。

その選択は確かに魅力的な反面、裏には魑魅魍魎蔓延っていることを彼女はわたしよりも知らない。

わたしはメンタルが強くないので、その選択によってつぶれる可能性がありました。つぶれるくらいなら現状維持がベターです。

彼女はその選択でも耐えうる社交性があると見ています。

そう、彼女とわたしは違うのです!

と、ときどきシクッと心の痛む瞬間はあるけれど、ざっくりとは苦悩を解消できてきました。

この事項とはまったく無関係なところでも1ヶ月間心配し続けていることがあり、そちらの結果はそろそろ出るはずで、でもちょっと難しいだろうなと思っています。

ぜひとも大丈夫であってほしいけれど、今回は難しかったかもと期待しないようにして精神を保つようにしています。

普段は楽観的なのですが、これは人のことなのでずっと心配で、心配しても仕方ないことで心配になるのでストレスフルです。

結果がどちらだったとしてもそれが分かれば一度心休まるかと思うので、連日の心のソワソワとはもう少しでさよならできるはず。

WORK
スポンサーリンク
シェアする
wataをフォローする
watawata.blog

コメント

タイトルとURLをコピーしました