キライな同僚(アラフィフ)の中毒性

WORK

やっぱ苦手だわアラフィフさん ※職場の同僚

やる必要のないことをガツガツやった上で

なんでわたしがこれをやらなきゃいけないのよ

担当じゃないのに

ってグチグチ言う人、控えめに言って面倒くさいです。

誰も頼んでない。やる必要もない。

アラフィフさんが自己満のためにやっている作業なのにそういう発言が出るあたり、生理的に受け付けません。

わたし
わたし

その作業って他だれもやっていないし、やる必要ないやつだよ

と言ったところで「でも・だって・本来は」なんて返しが目に見えていたので、何も言わずに退散しました。

必要のないことに時間を割き、非効率的で、生産性が低いくせに、やたらと忙しい&できるアピールするところにもうんざりします。

何かと言い訳がましい。

やらないことに理由を見つけるのが得意。例えばアラフィフさんは常に文句を言い、賃上げ要求をしていますが、転職へは消極的。

その理由は子育てやら、土地柄やら。※アラフィフさんは都会からきたので、田舎の職のなさを嘆きがちです。

色々と、彼女のことは反面教師にしたい次第です。

わたしはアラフィフさんのことを態度を急に変えたりする嫌な人として認識していますが、その割に自分からその毒に触れに行ってしまいます。

健康的な自然食よりもジャンキーなものを美味しく感じたりするように、その毒の中毒性ゆえでしょうか。

そして今日もアラフィフさんの毒に触れたわたしは、モヤモヤしてここのブログに「やっぱイヤ~~」と泣き言を書いているのでした。(阿呆)

WORK
スポンサーリンク
シェアする
wataをフォローする
watawata.blog

コメント

タイトルとURLをコピーしました