超解放感!

DIARY

1ヵ月ほど前から知人の子の検定試験の結果を心配する日々が続いておりました。

大変優秀な子なので、この子が落ちたら完全にわたしのせいだと

そして、悲しいことにその子は受験後全く自信なく(普段はできたと思ったらできたと言うので謙遜ではなかった)よってわたしも暗澹たる気持ちで、結果を待ち続けて1ヵ月。

わたしも過去にいくつかの検定試験や、受験など経験していますが、これほど合否を心配したことはありませんでした。

自分のことより人のことのほうが責任感じてつらいですね。

そしてその1ヵ月の苦悩が、今日で終わりました!!!

合格の連絡がありました!!!!

長かった…この1ヵ月…

考えても仕方のないことだと頭から振り払おうとしても難しくて

「どうしようどうしよう」とソワソワして、心臓はドキドキして、ため息をつく。そんな日々でした。

結果を聞いて、久しぶりに空が青く見えました。

同僚のことで絶妙な苦悩を感じてまだ数日ですが、一気に吹っ飛びました。

あー良かった!

今夜は一人、乾杯します。安堵のため息。

DIARY
スポンサーリンク
シェアする
wataをフォローする
watawata.blog

コメント

タイトルとURLをコピーしました