カメムシと出合い頭に衝突

DIARY

今年カメムシ多すぎじゃない?!

と思って検索すると、カメムシの発生時期は秋で、今年は21県にカメムシ注意報なる警報がでるほどという。

「カメムシ大量発生」に悩まされる2023年の日本列島 21県に「注意報」発令、2mmの隙間から室内に侵入も(SmartFLASH) - Yahoo!ニュース
 2023年の秋、悪臭を放つカメムシ類が、全国的に大量発生しているという。都内に住む本誌記者の自宅にも、突如、カメムシ(ツヤアオカメムシ)が出現した。 調べてみると、農林水産省は8月末に、「青森

わたしの住む県は対象の21県に含まれていないのですが、それでも例年になく室内でカメムシを目撃しています。

さきほど、お風呂上りに洋服を着ようと袖に手を通したところ左手の袖付近(内側)で違和感がありました。

悪い予感は的中。

洋服を振ってみるとカメムシが飛び出ました…(ゾッ

別の洋服を手にとり、そっちに着替えようと手を通したところ、まさかの全く同じ位置(内側の袖付近)で指がカメムシと激突。

わたし…

わたし
わたし

今年は室内でカメムシをよく見かけるわぁ

とは思っていたのですが、一匹がウロチョロしているのだと思っていたのですよね。

室内に入り込んでしまったハエが払えど払えど鬱陶しく近くを飛び回って存在をアピールしてくるように、カメムシも一匹が家中徘徊しているのだろうと。

無数にいたんかい…(ゾッ

カメムシはハッカ油の香りが苦手で洗濯ものに振りかけると良いらしいので、すぐにでも実践しようと思います。

二着連続で袖口の内側にいられたときには

わたし
わたし

なんでよりによって内側なんだよ

外側に付いとけよ

と嘆き悲しんだのですが、改めて考えてみると首周りの内側じゃなくて良かった…

首を通すときに顔があたるあたりにくっつかれていたらトラウマになるところでした…(ゾッ

DIARY
スポンサーリンク
シェアする
wataをフォローする
watawata.blog

コメント

タイトルとURLをコピーしました