もしかしたら鈍いのかもしれない

DIARY

揉み返し

大人になると、下手したら学生のころから、「肩が痛い」「腰が痛い」と訴える人が増えますね。

わたしは1年に数回ランダムなタイミングで背中が痛くなることがあるのですが、慢性的な腰痛や肩こりはありません。

腰痛・肩こり・歯痛・頭痛なんでもござれの痛みのデパートを住処にしている彼は自分を自分でマッサージするので、その延長でときどきわたしのもやってくれるのですが、

彼

うわー張ってるねぇ

凝ってるねぇ

とわたし自身なんの自覚もないことを指摘されます。

どこ式かの「イテテテテ」となるタイプの施術ではなく、ごくごく軽く押す程度なのに、翌日のわたしは強い揉み返しに襲われます。

これは一体どういう理屈なのでしょう?

PMS

わたしは生理痛が皆無なタイプなのですが、最近2日目に頭痛だけ表れるようになりました。

ここ数ヶ月で恒例の症状になったところだったのですが、今回2日目の頭痛がなかったのです。

わたし
わたし

あれ?そういえば今回頭痛しなかったな

それで思い至ったのですが、やたらとネガティブモードになったり、ストレスフルな夢ばかり見たり、連日疲れ切っていたのは頭痛の代わりに表出した症状だったのでは…?!

ネガティブ要素なり疲れなりはいつもあるものなので気づかなかったのですが、考えてみれば通常の数割増しでそういう傾向があったなと。

「10月 疲れる」で検索して、日照時間の短さが原因という情報を見つけて

わたし
わたし

なるほど 一理ある

なんて思ったのですが、わたしのに関していえばホルモンバランスの影響説が濃厚になってきました。

それにしても意外とメンタルの不調って気づけないものですね。

謎に疲れる日々が続いていたので、自分を労わるなどして回復に努めます。

DIARY
スポンサーリンク
シェアする
wataをフォローする
watawata.blog

コメント

タイトルとURLをコピーしました