あなたの彼があなたを嫌う理由がわかってきた気がする

DIARY

知人の同棲カップル。

彼女が彼氏の家に転がり込んできたカタチ。

彼氏は彼女に「結婚する気がない」と明言しているし、そもそも同棲もするつもりではなく「住処が決まるまで住んでいい」と言ったが最後住みつかれてしまった模様。

わたしの知人は彼女側なので、彼女側からの話をわたしの脳で適当に編集した結果でそういう認識。

2人はときどき盛大にケンカしている。

彼氏のほうも相当歪んでいて彼女に同情する気持ちもあるにはあるんだけど、

彼がイライラする気持ちがわかるようになってきてしまった…


まず、いつもオレの家にいること。

そこが現状彼女の居住地なんだから仕方ないけど、もう1年くらい経つ。

仮住まいでOKしたはずなのに永住してるし、仕事で外に出るオレよりずっとオレの家にいる。

寝ても覚めてもいる。

その上、オレの趣味になんでもついてきたがる。

オレ、結構ひとりの時間も大事にしたいタイプなんだけど、常にいる。

そんで、めっちゃ恋愛体質。

愛情表現がすごいし、それをオレにも求めてくる。

すぐに悩む。すぐに病む。

自分語り多め。すぐに過去回想シーン再生して、この性格になった生い立ち語ってくる。

「学校教育のせいで、大勢いる中でひとりみたいな状況は苦手」ってそれただの女子のつるみ体質やん。

ただの飲み会行くのに「頑張る」って言うなや

誘われた飲み会毎回参加にしてるけど実は飲み会苦手アピールなに?

強制じゃないんだし、行きたくないなら文句言う間に断れば。

友達作ってオレ離れしてくれ

とりあえず寝ても覚めても出掛けても帰ってもいる状況しんどいから、たまにはどっか自分だけで出掛けててくれ

誘われ待ちやめろ

そりゃオレに話すような「語り」ばっかり友達にもしてるんじゃそら誘われんよ

相槌も「なるほど」とか「へぇ~」とか 会話広がらんし

なんでも口ばっかりな。

資格試験申し込みして結局なんも勉強しないで受けに行ったりとか。

毎日暇なくせになにもしなくて、そのくせ「この時間にXXしたら出来るようになりそうだよね~」とか。

そう思うならすぐやれ。

ていうか、テキストも買っといて、なんでXXって方法とろうとするんだよ

その方法よりテキストで地道に勉強するのが良いに決まってるだろ

すぐに楽しようとして。


とまぁ こんな感じだろうな

ぐちぐち・ネバネバのはなし口調で聞いていてだんだんイライラしてきてしまう。

加虐心煽られてチクッと刺すようなこと言いたくなってしまう。

最終うざったくてグサッと刺したくなる…

彼が「オマエのことキライなんだよ」って勢いあまって言ってしまったの、なんか、わかるなぁ…

たまに話すだけのわたしでさえ雑記1本になるほどなんですもの

四六時中一緒だとしたら彼氏彼女で相性そこそこだとしてもつらいだろうなぁ

でもこれも割れ鍋に綴じ蓋か 因果応報か

じゃあ、わたしがこの女性に頻繁に話しかけられるのはなんの因果なんだろう

DIARY
スポンサーリンク
シェアする
wataをフォローする
watawata.blog

コメント

タイトルとURLをコピーしました