ランチタイムにワンオペはちょっと…

DIARY

昨今の人手不足を痛感したレストランでのお話。

10組くらいは入れる町のイタリアンのお店に、彼と2人でお昼どきに入店。

無愛想ではないまでも愛想はそんなにない店主に予約有無を聞かれる。

「予約しかやってない」とのことなのですが、ご厚意で(?)入れてくれました。

入れてくれなくて良かった…

結局、店主1人で注文、調理、会計全てをまわすスタイルなので、こちらがとっても気を遣う羽目に。

~1人ですべてやっているのですぐに注文取りにいけません

の注意書きもテーブルにありましたので、声はかけずに待ちました。

注文を聞きに来てくれるまで10分~15分

ペペロンチーノとマルゲリータを頼んだのですが、

ペペロンチーノが出てくるころは入店から35分ほど経過。

マルゲリータはペペロンチーノが食べ終わってしばらくしてからやってきました。(体感では入店後1時間

わたしたちのあとに2組お客様が入ってきましたが、ピザのタイミングは3組同時。

彼の推察だと注文をしばらく溜めてから一気に焼いたんだろうなと

注文ごとに1枚ずつ焼いたら手間かかるから、と。

そんなことある???

その日はとっても寒い日で、お店も寒く、料理が来るまでの長い待ち時間は苦行のようでした。

若干食べ足りなかったけれど、このお店で追加注文する気にはなれませんでした。

ちょっと残念な週末のランチタイムでした。

DIARY
スポンサーリンク
シェアする
wataをフォローする
watawata.blog

コメント

タイトルとURLをコピーしました