磁気ネックレスで肌トラブル

DIARY

次から次へと体調不良関連なのですが、最近のわたしはこれまでなかった首コリ、左側しびれなどの症状に悩まされています。

病院はシステムも分からないし、どこにかかればいいかもわからないし、予約も取れず何時間も待たされるイメージで苦手意識が強くて、未だに受診に至っていないのですが、見かねた友人(長年のコリ持ち)が磁気ネックレスを貸してくれたんです。

そしたらまさかの、首が大荒れ。

痒くなってしまって搔きむしってしまって真っ赤になりました…

「磁気ネックレス 痒み」で検索すると金属アレルギーだとかなんだとかって出てくるのですが、貸してもらったネックレスは肌にあたる部分のほとんどは布のような生地だし(紐のような見た目)、そもそもわたし普段普通にネックレスつけるし、それで痒くなった経験はありません。

磁気アレルギーなんてあるんでしょうか?

腹の発疹(インフルエンザ要因)がやっと治りかけてきたところ、今度は首のかぶれとの戦いが幕をあけたのでした。

ちなみに首はちょっと掻きづらくて。しっかり気持ちよく掻けない…のを解消してくれるグッズを発見!(それ用ではありません)

【楽天市場】ひのきボディブラシ長柄(馬毛)(1コ入)【マーナ】:楽天24
マーナ / ひのきボディブラシ長柄(馬毛)。ひのきボディブラシ長柄(馬毛)(1コ入)【マーナ】

そもそも掻いちゃダメです、でもどうしてものときに。

かための動物の毛が痒いところを高密度でこすってくれる感覚で、とても良かったです。肌への刺激や負担という意味では皮膚科医に「絶対やめてください」って言われそうではあります。

DIARY
スポンサーリンク
シェアする
wataをフォローする
watawata.blog

コメント

タイトルとURLをコピーしました