久しぶりの体調不良

DIARY

先週副業に精を出しすぎた疲れが出たのでしょうか、

久しぶりに体調不良になりました。

先週家族が風邪でダウンしていたので、それがうつったのかもしれません。

ただ、家族の風邪はノドの風邪でしたが、わたしのは悪寒と発熱のみだったので症状的には別物です。

発熱はコロナの予防接種以来なので2年ぶりでしたが、軽い発熱でももう何もできないですね…

在宅勤務くらいこなせるだろうと思ったのですが、座っているのがまずつらい。

微熱くらいで体調不良アピールがうるさい旦那と、高熱で意識もうろうとさせながらも家事をこなす妻

なんて対比をSNSでよく目にしますが、わたし、こんな微熱程度で在宅勤務もままならないなんて完全に前者だなぁと無駄にへこみました。

子どもがいると体調不良になどなっていられないとよく聞きますが、実際体調悪くなったときにもオチオチ休んでいられない親業や自営業は大変ですよね。

わたしの家族は自営業なのですが、体調不良でも休むことはできず、フラフラになりながら作業していました。

さて、わたしは1日ゆっくり休んだら翌日朝には微熱も収まりまぁまぁ回復していたのですが、変な風邪だったらまずいので、翌日も副業はお休みしました。※本業はもともと有給をとっていた。

前日と比較するとだいぶ回復していたので休むかどうかかなり迷いました。

休むのも迷惑をかけるけれど、休まなかったことで副業先の皆様に変なものをまき散らしたらその方が迷惑に違いないので、最終的には休む選択をしました。

健康だけが取り柄のわたしが体調不良なんてよほどのことなので、この菌、強いのでは?と…

ということで、今週は先週とは打って変わって副業全キャンセルです。

DIARY
スポンサーリンク
シェアする
wataをフォローする
watawata.blog

コメント

タイトルとURLをコピーしました