青緑色になれてうれしい

DIARY

年末は美容室が一番忙しくなる時期だそうです。

どこも予約いっぱいな中、28日(木)より前に施術してくれそうなところをようやく見つけるも、そこの不信感を感じてキャンセル

場所が遠いので今回は検討していなかった最近行きつけの美容室にダメ元で確認してみると、営業時間内はいっぱいなので営業時間外にならできますよと。

その時間に行くとなると、わたしは家を6時半までに出なければならなかったのですが、背に腹は代えられないのでそれで予約しました。

どうしても28日(木)前には整えておきたかった…(その日久しぶりに大勢の人に会うから)

結果的に、その選択は大正解でした。

なぜなら、これまでで一番気に入った髪色になったからです!!

もう昔々から、「この色になりたい」希望があって、写真を見せてみたり、写真を見せると大抵「ブリーチしないと難しい」と言われるので写真は見せずに「緑系で」と伝えてきたりしたのですが

理想の色になったことがなかったのです。

今回もブリーチする気はなかったので、写真は見せず

わたし
わたし

暖色系は好きじゃないです。

色の明るさは明るくても暗くても大丈夫で、プリンじゃなくなることを第一優先で…

とお伝えしたところ、美容師さん「OK では青緑系でどうでしょう」とご提案くださってそれで進めてもらったところ

もう大正解で!!!

次もこの色にします!と伝えておきました。

緑に言及したことはあれど「青」に言及したことはありませんでした。

「青緑」で今回たまたまかもしれませんが、好きな髪色になれて、うれしいです。

※特に人には気づかれませんでした。

※でもいいんです、ファッションは自己満足で。

DIARY
スポンサーリンク
シェアする
wataをフォローする
watawata.blog

コメント

タイトルとURLをコピーしました