鼻血が出やすい体質

DIARY

ここ数日、洗顔するだけで鼻血がでる状況が続いております。

夏ごろにもあって、少しして治って、そしてまた最近復活しました。

大体1週間後くらいで落ち着くんだったかなぁ

小中学生のころなど鼻血がすごくて、1時間止まらず、ティッシュ箱2箱ほど空にすることが連日続くような体質だったので、今の10分程度でとまる鼻血だと安心します。

昨日もお風呂中に出てしまって、お風呂あがってティッシュで鼻を抑えながらなんとか着替えたものの、さすがに化粧水はつけられず顔がパッキパキになりました。

その際に鼻血について検索してみたのですが、夏のころとはまた検索結果が変わっていました。

夏の鼻血シーズンに検索したときは、「鼻の上部を抑え、軽く上を向く」止血方法が表示されたのですが、今検索すると「それは誤り」の表記まで(゚д゚)!

「小鼻を強く抑える」はわたしのこれまでの鼻血人生で初めて聞きましたよ!

鼻血の止血の世界にもアップデートってあるんだなぁ…

冬は乾燥しているし、鼻もかむし、鼻血が出やすい季節ではあるそうです。

わたしは上記の止血方法まだ試せていないのですが、鼻に何も詰めないとのことなのでまたお風呂で出たときにそれを試してみようと思います。

お風呂だとちょうど、詰めたくても詰められるものがないですからね

DIARY
スポンサーリンク
シェアする
wataをフォローする
watawata.blog

コメント

タイトルとURLをコピーしました