岐阜のモネの池は遠いので栃木で!

SIGHTS

SNSで存在を知ったあの日から気になる存在だった岐阜県にある通称:モネの池。

名もなき池(通称:モネの池)|観光スポット|岐阜県観光公式サイト 「岐阜の旅ガイド」
岐阜県関市板取にある名もなき池(通称 モネの池)透明度の高い湧水に咲く睡蓮がとても美しく、池の中を優雅に錦鯉が泳ぐ姿は、まるでモネの代表作「睡蓮」のよう。初夏の睡蓮の花が咲く時期は絶景ですので、是非、お越しください!場所がわかりづらいので…

いつか訪れたいと思いつつ、岐阜県はわたしの住居から遠くてなかなか…

先日たまたま訪れた栃木の池がこれまで見たどの池よりもキレイで少し気が収まったので、わたしと同じく「岐阜県は遠い…」と足踏みしてしまう方に情報共有です。

出流原弁天池・磯山弁財天(磯山公園)

11月には<さのあかり>というライトアップイベントが開催されるそうです。

【観光名所をライトアップ‼】さのあかり~彩る水面と参道~ | 佐野市観光協会
今までにない夜の観光として、佐野市の観光名所「出流原弁天池・磯山弁財天」及び「唐沢山城跡・唐澤山神社」をライトアップいたします。昼間とは違った幻想的な世界をお楽しみください。※詳細は、順次更新していきます。 出流原弁天池・磯山弁財天 出流原

駐車場が狭いのが難点かなと思ったのですが、ホームページによると満車の場合には近くのフィッシングセンター駐車場を利用して良いようです。

神社には階段を上って参る必要があるのですが、出流原弁天池は駐車場からほど近いので、「足が痛くて歩きたくないから…」の嫌遠はしなくても大丈夫です。

駐車場から池まで歩くのもしんどいようなときは池の隣で一時停車してもらってサクッと降車ですぐ見られます。※道は狭いので混んでいる時間は難しいかも。注意です。

写真に写すのは技量的に難しかったのですが、小さな魚すら目視可能です。

大手を振ってオススメしたい美しい池でした!

SIGHTS
スポンサーリンク
シェアする
wataをフォローする
watawata.blog

コメント

タイトルとURLをコピーしました