【一問一答】ブログプロフィールページ用に30問

DIARY
わたし
わたし

プロフィールページを作ろう!

と思い立ったものの、何を書けば良いのかとんと検討がつかず、就活のときに言うような取り繕った自己紹介は自分で読んでうんざりするのでイヤなので、答一問一答形式にしようと思いました。

しかしいざ検索してみると思ったようなものが見つからなかったので、いくつかのページからインスピレーションを得て、自分用に答えやすい質問で作成しました。

自己紹介

  1. 名前
  2. 年齢
  3. 星座
  4. 血液型
  5. 職業
  6. 出身地
  7. 住んだことのある地域
  8. 好きだった旅行先
  9. 読み返したことのある本
  10. 行ってみたい国
  11. 好きな季節と理由
  12. 好きだった教科
  13. 5教科のうち今テストをしたら一番マシな点数が取れそうな教科
  14. 朝ごはんによく食べるもの
  15. 好きなおにぎり
  16. 好きなみそ汁/スープ
  17. 食べる機会が多いお菓子
  18. 毎日摂取している飲み物
  19. よく飲むお酒
  20. 感動した・泣いたコンテンツ(マンガ/アニメ/ドラマ/動画/映画)
  21. 笑ったコンテンツ
  22. キュンときたコンテンツ
  23. よく着る色
  24. 好きな色
  25. 職場で好きな人とその理由
  26. 職場で苦手な人とその理由
  27. 好きな人の好きなところ
  28. 苦手な人の苦手なところ
  29. 最近よくしていること
  30. 自分はどんな人になりたい?

あとがき

プロフィールに使える一問一答を探していたときに、まるまるコピペで使えるような質問集が見つけられませんでした。

好きな〇〇とか、ほしいものとか、不思議と答えられなくて…

大人になると自分の好きなこと嫌いなことが分かるようになって、こだわりも強くなる割に、妥協しないといけないことや考えることも多く、許容範囲が広くなるからでしょうか。

例えるなら、白い服と土いじりが好きだとしても汚れのリスクを回避するため、その二つを同時にはやらなくなるような。

わたしは子育て経験者ではありませんが、親たちは子どもを優先する生活の中で自分の好きだったことを見失ってしまい、子どもたちに手がかからなくなってきたころにアイデンティティ危機になるような話をどこかで耳にしました。

自分の「好き」を持ち続けるのは大切なことのようですが、答えられなくなってしまったわたしのような大人の方、こちらコピペでご自由にお使いくださいませ。

改ページで色々不出来な英語バージョン置いておきます。

DIARY
スポンサーリンク
シェアする
wataをフォローする
watawata.blog

コメント

タイトルとURLをコピーしました