【WordPress】ああ、やっちゃった【メディアライブラリ】

DIARY

アイキャッチに使用した画像、記事中に使用した画像、ワードプレスで使用した画像はメディアライブラリに蓄積されていきます。

わたしはそれは使用後に削除してしまって良いものだと思っていたんですよね。。

増えすぎたら最終Google Driveのように

Google Drive
Google Drive

メモリがいっぱいです。

不要なデータを削除するかデータを購入してください。

って言ってくるのではないかと思って、ちょこちょこ消していました。

1つずつ消さなくてはならないことが面倒くさくて、一瞬「メディアライブラリ 全削除」で検索したほどです。

いつだったか「キモオジ×美女」の記事で使用したスクリーンショットが目障りだったのもあって、今10件ほどの画像データを削除して、ふと思った。

わたし
わたし

これってもしかして記事から画像が消えるんじゃない?

確認の結果、

消えてた・・・

ワードプレス初心者のみなさま メディアライブラリから削除したら記事からも画像が消えるようなのでお気をつけください。。

悲しみにくれる無知なブロガーより。

DIARY
スポンサーリンク
シェアする
wataをフォローする
watawata.blog

コメント

タイトルとURLをコピーしました