ブロガーさんのその後

DIARY

ブログはその昔、オープンな日記だと言われていた。

わたしは人の日記を読むのが好きで、会ったこともオンラインで話したことすらもないのに、その人たちをよく知った気になっていた。

だからその人たちのブログの更新がストップして何年か経っても ときどき思い出して ちょっと気になったりする。

その後を知るすべはきっと一生ないんだろうけど、たまに思い出す3人のブロガーさんをご紹介。

chamiさん

20年くらい前によく読んでいたブロガーさん。

KinKi Kidsのファンで、関西在住の方だった。

わたしが読み始めた当初は大学生で、その後セブンイレブンに就職されて副店長か店長になられるまでは読んでいたのを覚えている。

商品開発のお仕事がしたくてセブンイレブンにご入社を決めたとのことだった。

もし夢を叶えられていたら、今セブンイレブンに並んでいる商品のどれかはchamiさんが開発に関わったものかもしれないな。

アメリさん

わたしがフランスに留学したいと思っていたときにちょうどフランスに留学中で、それに関してブログを書かれていた方。

この方のブログのアドレスは今も残っているんだけど、もう何年も更新されていないんだな。

帰国後は外資系の企業に就職されて、そこがフランス語よりも英語を使う職場で、TOEICのお勉強をスタートされていた。

もしかしたら今頃はトリリンガルとして都会の企業でバリバリお仕事されているのかもしれない。

フランスに住んでみた〜入門篇〜
アメリさんのブログです。最近の記事は「MARIHA のマキシワンピース ♡(画像あり)」です。

翠さん

わたしがカナダに留学を考えていたときにトロントに留学されていた20代女性。

ダンスができる、写真がセンス抜群で美しい、芸術家だけど社交的 オシャレの詰め合わせみたいな方。

帰国後はオシャレな会社で忙しくされていて、ヨーロッパにも出張などされていた気がする。

一ヶ所にとどまるタイプではないような気がしたから、今はまた別のところでお仕事されているのかな。

トロントに帰りたいってずっと書いていらしたから、その夢を叶えてトロント在住になっているかも。

 The Way to Toronto 帰国後
カナダのトロントにワーキングホリデー。
DIARY
スポンサーリンク
シェアする
wataをフォローする
watawata.blog

コメント

タイトルとURLをコピーしました