つぶれてほしくないつぶれそうなお店

DIARY

久しぶりにお好み焼き 道とん堀に行ってきました。

お好み焼き 道とん堀
お好み焼きが食べたくなったら、サイトへアクセスして最寄りの「道とん堀」をすぐに見つけることができます。

わたしの居住圏では衰退の一途の道とん堀

数十年前から店舗があるゆえに、外観が営業しているのか閉店してしまったのかわかりづらいほど古めかしくなってしまって。

チェーン店ではそういうの珍しいですよね

チェーン店だとこまめにメンテナンスされて外観は常にピカピカかと…

そんな道とん堀に、お好み焼きが食べたくなって、3年ぶりに行ってきました。

日曜日の午後8時半。広い店内、わたしたち以外の客がいない。 ※閉店は23時

入店前から

わたし
わたし

ネットには営業中とあるけど…

これは営業中なんだよねぇ…?

と一抹の不安がよぎる静けさ。

駐車場には車が6台ほどあったので杞憂になるかと思いきや

確かに営業はしていたものの、その6台はすべて店員さんの車両でした。

つぶれてまうやろー!!!

久しぶりに食べた道とん堀のもんじゃとお好み焼きは最高で、

ビールと相まって最高で、やっぱり数年に1回は食べに来たい。

個人営業のお好み焼きやさん(関西人経営)がよく行く場所の近くにあり、そこも美味しかったのですが、コスパ的にも接客的にも過ごしやすさ的にも道とん堀の勝利だな…とこっそり思いました。

ずっとあってほしいので、せめて1年に1回は行くようにしようと決意しました。

ちなみにわたしは飲酒時あまり食べないこともあってもんじゃ半分、お好み焼き1/3で大満腹。

わたしたちの食事の終盤ごろに来店した若い女子2人は、わたしたちが帰るまでの短時間で4枚目を完食していました。※1人2枚は食べた計算

※貸し切り状態なのに他のエリアが掃除済なのか、すぐ隣席に案内されたのでしっかり確認できました。

わたしも彼も小食気味な自覚はありますが、とはいえ、わたしと彼が2人掛かりで「満腹で終盤なかなかキツイ」となっているものを、女子2人に軽々と超えられることがたまにありまして、

いっぱい食べる君が好き~♪

自分が大食らいだったときには「いっぱい食べるの恥ずかしい」気持ちでしたが、

大人になればなるほどいっぱい食べられるほうが何かと印象も都合も良い気がします。

DIARY
スポンサーリンク
シェアする
wataをフォローする
watawata.blog

コメント

タイトルとURLをコピーしました