うちでヨガ、なんとか3ヶ月め

DIARY

UCHIYOGA+に入会して早3ヶ月。(8月、9月、10月)

一度も受講しない月があったら即座に解約しようと決めているので、月の最終日あたりに

わたし
わたし

やらなきゃ!

という気になります。

UCHIYOGA+でレッスン予約すると、Googleカレンダーにスケジュールを反映するか聞いてくれるのでGoogleカレンダーヘビーユーザー的には助かります。

Googleカレンダーのデフォルトで30分前に通知してくれるようになっているのも便利です。※設定は変更可能です。

Youtubeでも無料でヨガの動画は多々あれど「たった10分で!」系の動画ですら完遂できたことのないわたしが、本当に不思議なことに、ライブ*でやると最後まで頑張れます。

60分でもやりきれました…!

*事前に撮られた動画を見て自分でやる形式ではなく、先生とZoomをつなぐ。

同時に数十名~数百名の生徒さんが入るけれど、LAVA側の設定で他の生徒さんから自分は見えないようにされているので、うっかりカメラオンで入って、他の生徒さんに自分のあられもない姿を見せてしまう心配もなし。先生にだけ見られます。

でもオフでも入れるので、わたしはカメラオフで入っています。

録画で見ようが、リアルタイムで見ようが、わたしが「動画を見る」という点で何ら変わりはないのにこんなにやる気の差がでることが心底不思議です。

録画だと「一時停止してあとでやろう」と面倒を後回しにする悪癖が出やすいのに対して、リアルタイムだと「今しかない」感があるからかなぁ?

実際は動画レッスンのほうに見逃し配信されているのもあって、「今」じゃなくてもできるようなのですが、動画レッスンのほうだとYoutubeのときと同様、数分で飽きてしまいそう。

友人がインスタでインフルエンサーさんの有料レッスンを受講していたのですが、「ライブストリーミングじゃないとやる気になれない」と言っていました。

ちなみにその子はその後、その幽霊会員になりました。

シンプルに継続が難しかったのと、やる気になったときに動画の配信はあれど、リアルタイム開催されていなかったの2点が原因です。

インフルエンサーさんは個人での営業だから、決まった曜日の決まった時間にしかリアルタイムレッスンは開催されないのですよね。そちらは週に2回で、朝と夕方だったようです。

平日の朝だと出社に間に合わないし、最初は頑張ったようですが、休日の朝はその時間に起きていないそうで。

夕方のほうもなんだかんだ時間が合わなかったり。

その点、LAVAのUCHIYOGA+はやりたいと思ったときにほとんどいつでもリアルタイムレッスンがオープンしています。

事前に予約していなくても入れます。

どちらも同じ月額1980円だったら、わたしはUCHIYOGA+を選ぶかな…

たまに「今契約すればずっと月額〇円!」のキャンペーンも打たれるようなので、継続できるか不安だから定価で入会するのがためらわれる方はタイミングを狙ってみるとお得に始められると思います。

DIARY
スポンサーリンク
シェアする
wataをフォローする
watawata.blog

コメント

タイトルとURLをコピーしました