モヤモヤする日の朝日記2パターン

DIARY

朝日記1日目

パターン1(To Doリスト)

やること

  • 仕事の準備(教材確認・プランの整理・NG項目のまとめ・書類作成)
  • 部屋の片づけ(使いやすい配置・不用品整理)
  • 配偶者とすれ違い中。対策を考える。モヤモヤした気持ちを運動等で整える。

やりたいこと

  • 求人情報で心ときめくものを探す
  • 内祝いを決める 期限:5/6(日)
  • 両親に次の旅行先を提案する
  • 家の修理の計画を出す(メンタル優先。無理せず進める)

パターン2(朝の感情を支離滅裂でも心のまま)

ステキな会にしたかったのに配偶者との行き違いで気分モヤモヤ。

形式ばった感じにしたくないは共通認識だったはずなのに。

仕事しているときのほうが精神的にはよっぽど安定している。

トークがくどいのが苦手。オジサンの口調。

好きなところはたくさんある。気分一致効果。嫌な気持ちのときには嫌なことばかりを思い出す。

見ていると切なくなる。

下手にでてほしい。そうじゃないと助けられない。

自分を過信している。

わたしの気持ちを決めつけられると「そう思うならそれでいい」と、主張・訂正する気は起きない。

自分主語の話し方をしてほしい。何度かそう伝えたけれど。話し方はそう簡単に変わらない。

大多数がそうだけれど、自分は年齢より若いと思っている。

思うのは自由。口外するのは自分を客観視できていないアナウンス。

いたたまれなくなってしまう。守ってあげたい。でも

頼まれたら、応えたい。あなたの気持ちで選んでほしいと言われても、選べない。

DIARYRELATIONSHIP
スポンサーリンク
シェアする
wataをフォローする
watawata.blog

コメント

タイトルとURLをコピーしました