アラフィフさんからのメッセージ

WORK

職場のアラフィフさんから唐突にチャットがとんできました。

「おはよう」と来たので、返事をして、どうしたの?と聞くと

「なにもない。なにかない?」と。

わたしがきょとんとしていると、

「最近なにかモヤモヤすることはない?」と。

わたし
わたし

ああ!悪口が聞きたいんですね!

全然なかったのですが、ご期待にこたえようと、その日ちょうどお局関係で変なことがあったのでそれを伝えると、

「それそれ!!」と。笑

わたしはその”変なこと”をアラフィフさんも知っていると思っていなかったのでパッとリンクできなかったのですが、推察するに、その変なことでモヤモヤしたので、その愚痴を言い合いたくわたしにメッセージしてきた模様。

しかし何度も

「そのことでwataさんがモヤモヤしてるんじゃないかと思って連絡したのよー」とわたしのためみたいな言い方をする。

そして、わたしに色々言わせようとする。笑

こうやって情報収集してるんだなぁ~

その会話に平行して、わたしと仲良くしてくれている同僚のことにも探りを入れることに余念がなく。

スパイ活動でもしているのかな?

WORK
スポンサーリンク
シェアする
wataをフォローする
watawata.blog

コメント

タイトルとURLをコピーしました