フルーツを欲すようになった理由

RECOMMENDATION

アレルギー等はないのですが、子どものころからフルーツを食べる習慣がありませんでした。

家にフルーツがなかったというのではなく、嫌いではなかったのですが、美味しいとも思っていなくて、ほぼ無関心でした。

母や妹が「コタツでミカンとまらない~~」と何個も消費する隣で、アイスやチョコレートを食していました。

ここ数年、高校時代には主食よりも食べたチョコレートなど甘味類を好まなくなり、それでも体は習慣的な話なのか、甘味を欲するようで。

それで2023年には少しはフルーツを食べるようになったのですが、2023年12月、フルーツ欲が大爆発しました。

スイカゲームの恩恵です!!

Mac App Store用リンク

‎スイカゲーム - マッチングチャレンジ
‎スイカゲーム へようこそ、これは簡単なフルーツパズルですゲーム。それぞれの果物を組み合わせることができます、最終目標は合体して大きなスイカになることです! キー特徴: フルーツチャレンジを全てクリアするにはちょっとした戦略が必要です 新しい果物が出てきます、マッチングされ融合され結合されるのを待っています 新記録を樹...

※スイカゲームはNintendoが公式らしく、公式はスマホゲームを出していないとのことなのでこれは類似品です。

このゲームにだだはまりして、youtuberさんがプレイするのを見たり、自分がプレイしていたためにフルーツを目にする時間が格段に増えた影響だと思うのですが、驚くほどにフルーツが食べたくなるのです。

先日は自分で初めて、ミカンを購入しました。

人間的な性質なのか、わたしの特性なのか、情報が入れば入るほどそれに興味を持つものですよね…!

フルーツ嫌いのこどもにお困りの親御さんはぜひスイカゲームをやらせてみてほしいです。ただ、中毒性が高いゲームなのでゲームをやりたがりすぎるようになる別の問題が発生しそうではありますが…

もし野菜ゲームもあったら、そのゲームは野菜嫌い克服にとっても有益に作用しそうと思います。

わたしは何度もやってスイカが作れるようになったのですが、母はプレイ2回目でスイカを爆誕させておりました。スコアも3000点越え。

もしかしてうちの母、スイカゲームの才能があるのかと思うのですが、それともわたしがヘボすぎるのでしょうか。(それはショック)

年末年始に時間を持て余したら、ぜひ楽しんでみてください。

RECOMMENDATION
スポンサーリンク
シェアする
wataをフォローする
watawata.blog

コメント

タイトルとURLをコピーしました