激辛×ポテチ

RECOMMENDATION

福島県の平田村はハバネロの生産をしているらしく、平田村ハバネロ生産組合と渋谷の会社が合同で作ったハバネロポテトチップスを食べてみました。

ハバネロポテトチップス | まる福ネットショップ

乾燥マッシュポテトをチップスに成形しているようなのですが、それが美味しい。

プリングルズもスライスしたジャガイモというより再成型系ポテチだと思うのですが、個人的にそのタイプのほうが好みなのでうれしいです。

肝心のお味ですが、一口目は

わたし
わたし

ん?こんなもんかな?

あ、後から辛い!

程度だったのですが、食べるごとに辛さが蓄積します。

数枚食べると、ヒーヒーしました。

辛いものが大好きで色々食べてみてはいるのですが、唐辛子系では今のところ上位で辛い商品でした。

福島の駅や道の駅で購入できますので、機会があればお試しあれ!

RECOMMENDATION
スポンサーリンク
シェアする
wataをフォローする
watawata.blog

コメント

タイトルとURLをコピーしました