るろ剣やガリレオのロケ地にもなった唐澤山神社

SIGHTS
唐澤山神社 – 初詣・祈祷・祭事・ハイキング・お食事 – 栃木県佐野市 唐澤山神社

栃木県佐野市にある唐澤山神社でウォーキングしてきました!

とっても管理が行き届いた神社で、なにかと整った印象を受けました。

ここに行ってきました~のブログを書くために名前を調べたタイミングで知ったのですが、るろうに剣心やガリレオのロケ地にもなったそうです。

ああ、道理で行き届いてる!

個人的ベストスポットは天狗岩でした。

軽いロッククライミングです。ハイヒールでは難しいかな。

岩の上に立つと、目下に木の頂点が見える。とても高いところから遠くまで見渡せます。

岩なので、濡れていると滑るし、怖いと思います。

落ちたり転んだりすると硬い岩にぶつかることになり危ないので、状況に注意です。

人懐っこい猫ちゃんがたくさんいる神社でした。

じゃらん猫みたいだなと思って撮影した写真です。

たまたま見た他の方のブログでもこの猫ちゃんを発見したので、唐澤山神社が誇るフォトジェニックキャットかな?

その日は曇り空でしたが、曇りでもたくさんの絶景が見られましたし、晴れた日だとスカイツリーまで見えるそうです。

地図の通り、唐澤山神社までは歩く必要があるので、歩くのが苦じゃない方にオススメします。

道は整備されているので、ハイヒールでもいけなくはないです。(いました)

SIGHTS
スポンサーリンク
シェアする
wataをフォローする
watawata.blog

コメント

タイトルとURLをコピーしました