生徒会に入ってた話を自慢げにするのはイケてない

DIARY

アラフォーなのに学生時代に生徒会で目立ってた話を何度もするのってダサいと思う派です。

そもそも生徒会のイメージって人それぞれではないですか?

恐らくその話を自慢げにしてくる彼・彼女の学校では生徒会は選ばれた生徒が入れるキラキラ組織だったのかもしれませんが、興味がなかったわたしからしたら【イケてる】よりも【マジメ】な人、または内申点狙いで入る会なイメージです。

何に於いてもだと思いますが、興味がある人の目にはその組織は魅力的でカッコ良く映り、興味がない人からしたら何でもないものです。

何度も生徒会のことを自慢げに話してきた人に対して

わたし
わたし

自分の学年でだれが生徒会長だったかも知らない

という事実を伝えたら若干カルチャーショックを受けているようでしたが、これからもその方の「先生にヒマなら生徒会やれと言われて、生徒会に入り、自分は目立っていた」という自慢話は止まないのでしょう。

生徒会カッコイイと思っていた側ではないわたしからしたら、内容も自慢として成り立たないし、20年以上前の栄光の話をすることもイケてないしで、とっても残念な気持ちになるんですよね…

自分をカッコよくみせたくてそういう話をしてきてると分かるのでご本人に辛辣なリアクションはあまり見せてはいないのですが、内心こんな感情でいるので、相手の望むリアクションはあげられていません。たぶん「嫉妬してるんだろうな」とでも思われているのだと思います…

この方が会社の若手にそういう話をしていないことを祈るばかりです。

もし会社の上司にこんな話されたら、わたしなら上司の底が見える思いです。

DIARY
スポンサーリンク
シェアする
wataをフォローする
watawata.blog

コメント

タイトルとURLをコピーしました