レスの報告 by 後輩

RELATIONSHIP

どういうわけか、わたしに赤裸々にレスの報告・相談をしてくれる後輩がいます。

彼女は20代後半で、彼氏は30代前半。

中距離恋愛中は会ったら1日に3回もするような関係だったらしいのですが、

同棲を始めたらこちらが誘わなければ1ヵ月に1度もない関係に変化したそうです。

極端か!

しかも、誘っても無碍にされたり、ため息吐かれたりするそうです。

わたしの後輩はとても一途な子で彼氏にゾッコン。

そしてそれを惜しみなく表現するので、彼氏くんは安心しきっているのでしょうね。しかし君、

いつまでも、いつでもあると思うなよ?

後輩ちゃん
後輩ちゃん

結婚して子どももほしいのに、結婚前からレスじゃ授かれる気がしない!

とのことで、最近進退検討中のようです。

周囲の人からは「他の人探したほうが良い」とアドバイスされるものの、彼氏くんを好きな気持ちもまだまだ大きく。

こういうときの決断って容易じゃないですよね。

わたしならいっそ振ってほしい。

しかし彼氏くんとて後輩ちゃんを嫌いなわけではなさそうなので、あちらから振られるようなこともなさそう。

でもレス。

それが原因でケンカになったり気まずくなったり悲しくなったりする後輩ちゃん。

わたしの知る小さな範囲内では結婚前レスで結婚後にレスが解消されたケースは1件もありません。

ただ、レスカップルでも子供は授かれる(友人曰く「それとこれとは別」らしい)ので、わたしとしては「子どもほしいのに!」のところはあまり心配していないのですが、そもそも性生活の不一致はかなりキツイと思うのです。

まだ若い後輩ちゃんは性生活の相性の不一致に目をつぶるべきか否か。

わたし自身が20代後半は謎の焦燥感に駆られていて

わたし
わたし

合わないところもあるけど、いいところもある人だし。

100%合う人なんて存在しないわけだし。

この年齢(28歳)でこの人と別れて、また誰かと新しく出会って、関係を一から構築していく元気もないし。

と、なにかと理由をつけてその人で納得させようとしてしまっていました。

わたしの場合は結局、その人に「結婚怖い」と泣かれて婚約破棄になりましたが、あのときもし色々目をつぶって勢いに任せて結婚していたら、30代中盤の今ごろ離婚することになって疲弊していただろうと思います。(または1年満たずのスピード離婚)

わたし自身「未来」「将来」のことを考えて選択することが多いタイプではあるのですが、結局未来はだれにも予測できないので、迷ったら「自分自身の今の気持ち」を最優先に選択するのが良いのかなと思うように、年を重ねてなってきました。

後輩ちゃんの未来に幸あれ!

RELATIONSHIP
スポンサーリンク
シェアする
wataをフォローする
watawata.blog

コメント

タイトルとURLをコピーしました