レス気味の報告 by 友人

DIARY

ある日突然友人がグループラインに

うちも実はレス気味

楽だし別にいいんだけど

と送ってきました。うち”も”は数ヵ月前にグループラインの他のメンバーが軽く言及した話題にかかります。

これまでの恋人とは週1会えば毎回行為があったが、現在の方とは週1で会っても毎回あるわけではない。最近同棲を始めて頻度はさらに下がったとのことで。

こういうところでも年齢を感じますねー・・・

10代、20代のころは

会えばヤるみたいなのが嫌だ

という悩みを聞くことこそあれ、レス気味なんて話は聞いた覚えがありません。

似て非なる「マンネリ」はままありましたが。

レス気味を吐露した友人の彼・旦那方は30代~40代です。

男性友人曰く

気持ちとは裏腹に体がついていかないんだよね

とのことで、その気になることは多々あっても行為をするほどには持続させられないらしい。

昔はたくさん食べられたのに今はすっかり小食になった自分に老いを感じて、同世代の旅好きyoutuberさん方が旅先で気持ちいい食べっぷりを見せてくれると

わたし
わたし

若いころの食欲をキープできることも才能の一つだなぁ

としみじみ思うことがあるのですが、性欲に関しても同様に若いころのままをキープできる人ってすごいのかもしれない。(一部不倫趣味の男性はバイアグラなど常用するようですが、ドーピングで維持している場合はその限りでない。)

自分ばかりがしたいのも寂しいし、自分はしたくないのに相手に合わせて嫌々するのも違うし、したい頻度が合うことは食の好みや笑いのツボが合うくらい安定した関係維持のために大事な要素だと周りのカップルを見て思う今日このごろです。

ちなみに加齢で「できない」けど彼女は「したそう」な彼さん方には新聞広告によくあるマカやら赤マムシやらで男のプライド満たそうとしないで、文明の利器に頼るのを個人的にはオススメしたいです。

DIARY
スポンサーリンク
シェアする
wataをフォローする
watawata.blog

コメント

タイトルとURLをコピーしました