マニキュアを塗るのが苦手すぎる

DIARY

絶賛ホットヨガ通い中により¥6500のジェルネイルを1週間でダメにしたわたし。

※わたしの爪とジェルとホットヨガの相性の問題の可能性あり。

※友人然り、ホットヨガで見掛ける方然り、皆さまジェルネイル問題なくされています。

さすがにこのペースで付け替えられないので、セルフでマニキュアを塗りました…

マニキュア塗布が誰よりも苦手なのですが、ジェルネイル後の爪がとても薄くなっており、マニキュアを塗っておかなければ誇張なく5分ごとに一本ずつ爪を割りそうなほどだったのです。

わたしは手先が大変不器用なのですが、視力の良さのため自分で塗ったネイルは粗が気になって仕方なく、過去、気が向いてマニキュアを塗ってみた際には

「はみ出た!」「ボコボコになった!」「塗りムラがある!」

と3時間ほど塗ったり取ったり格闘し、結局、全部オフしていました。

3時間も使って、残るのは爪と指の隙間に除光液で落としきれなかったマニキュアです。

お金払ってプロにジェルネイルやっていただくほうが随分お得ですよね

そんなわけで過去の成功率0%のセルフネイル(マニキュア)なのですが、塗らなければ、そして塗っておかなければ爪が折れて、割れて、痛いことになるので頑張りました。

形はネイルをオフした際にネイリストさんが整えてくれました。

こちらはまだ塗りやすい左手です。右手はさらに粗だらけです。

わたしには粗が見えすぎて、これを塗った状態で過ごすの逆に恥ずかしいと思えてしまう出来なのですが、家族に遠目で確認してもらうと

え?普段のジェルネイルとの違いが全然わからない

とのことでした。

優しさももしかしたら1%くらい入っているかもしれないし、普段からネイルをしている人が5秒以上わたしの爪を視界に入れたら即座に「不器用だな」と判別できるのだろうと思いますが、

爪は自己満足の世界

をモットーに、気にしすぎずに、この爪で過ごそうと思います。

使用したのはキャンメイクN16

キャンメイク カラフルネイルズN16/キャンメイク(CANMAKE)
価格:396円(税込、送料別) (2024/6/18時点) 楽天で購入

バーントオレンジと迷って、「この色なら皮膚の色と馴染んで粗が目立ちづらいのでは?」とN16のほうを手にとったのですが、そういう意味では正解だったと思います。

ただ、わたしはもうちょっとオレンジ味のあるベージュトーンが好きかな

これを機にセルフネイルが苦なくできるようになったら月に¥5000くらいの節約になるんだけどなぁ…

自分でマニキュアを塗った夜は数年ぶりにお風呂に入る前に寝落ちするほど疲れたので、継続できるか不明です。

DIARY
スポンサーリンク
シェアする
wataをフォローする
watawata.blog

コメント

タイトルとURLをコピーしました