ヨガの驚くべき効果(週2回/1ヵ月目)

DIARY

ヨガをはじめて1ヵ月経ちました。

元をとるべく頑張って時間をつくり、週に2回ほど通っております。

8回のレッスンを受講完了したところなのですが、期待していなかったうれしい効果を実感しています。

腹筋がついたのです(゚д゚)!

ホットヨガのクラスにいる60分、「あ、これ腹筋にきいてるな~」なんてわかりやすい腹筋運動などなにもしていないのに。

もしかして、頑張ったら割れるかも?と思うほど、硬くなったのです。

人生で一度は腹筋を割ってみたいという願望があり、それを目標として腹筋運動を自分に課したこともありましたが、そのときは継続できずことごとく挫折。

割るのは難しいにしても、「腹筋運動によってウエストが細くなった♡」なんて経験すら得られませんでした。

今、過去一、腹筋への手ごたえがあります…!!

たった週2回で?全然わたしの思う運動らしい運動していないのに??つらくないのに??

とても不思議です。

特別料金の期間が終わったら絶対辞めようと思っていたのですが、目に見える効果が表れてしまって、今後の進退再考中です。

良いことばかり書くとステマみたいなので、ホットヨガの悪い点もひとつ。

ネイリストさん的には

ホットヨガ、たぶん関係ないですね~

とのことなのですが、わたしのジェルネイルのもちが極端に悪くなりました。

これまで4週間難なくもっていたのに、ホットヨガを初めてから1週間で浮くようになってしまいました。

1回¥6500のジェルネイル、1週間でだめになってしまうなら、もうやっていけない…

2024年の目標に爪改善を掲げているというのに…

ホットヨガをとるかジェルネイルをとるかの選択を迫られる夏の始まりなのでした。

DIARY
スポンサーリンク
シェアする
wataをフォローする
watawata.blog

コメント

タイトルとURLをコピーしました