【オンライン】思ったより簡単にスタートできた【英会話】

DIARY

5年ぶりにオンライン英会話始めました。

今から早9年前の2015年あたりはオンライン英会話を習慣的にやっていました。そのころはSkype全盛期でどこのオンライン英会話でも基本的にSkypeを使ってレッスンを受ける感じでした。

そこから数年辞めていて、久しぶりに再会しようかな~と思い立った2018年~2020年ごろ、いくつか体験レッスンなど受けてみたときにはどこもSkypeではなくなっていて、その教室独自の使いづらいアプリやウェブページ、またはわたしがアカウントを持っていないSkype代替の通話アプリを使用する感じだったので、再開に至らず。

そして2024年4月。

わたし
わたし

今はTeamsやらZoomやらスラックやらでレッスンを受けるんだろうか

どれもアカウント持ってないし、登録だるい…

の気持ちをやっとのことで押しのけて、「オンライン英会話」で検索したときに一番上に表示された、そのとき初月1円キャンペーン中だったレアジョブに登録してみました。

結論

あたらしくどこかの通話アプリに登録する必要もなく!

とってもシンプルで楽に、レアジョブのアプリまたはウェブページからレッスンが受けられました。

久しぶりの英会話教室は懐かしいし、楽しい。

初月1円キャンペーンですが、3ヵ月は継続必須らしいので、3ヵ月継続することを目標に頑張ります!(途中退会の場合は差額が徴収されるそうです)

DIARY
スポンサーリンク
シェアする
wataをフォローする
watawata.blog

コメント

タイトルとURLをコピーしました