更年期アラフィフ vs スピ系

WORK

仕事始めの日にさっそくお局から攻撃を受けた話を書きましたが、他のメンツに関しても休み明けの体に(悪い意味で)効きます。

まずは更年期アラフィフ。

アラフィフさんは1年前はちょっとこまかい・口うるさい傾向はあったものの、ここまでじゃなかったんです。

人はホルモンの奴隷ですね。きっと更年期を迎えられたのでしょう。

それまでむしろマブな関係だったのに、去年の夏頃から急に牙をむいてくるようになりました!

アラフィフさんとしてはわたしのほうでナニしたカニしたと言い分があるのかもしれませんが、わたしは変なところポジティブなので、

わたし
わたし

わたしのことがうらやましくて仕方ないんだろうなぁ~オホホ

なんて思っております。

ひとつひとつあげつらって書いたらあまりに性格が悪く見えるのでしませんが、端的に言うと、わたしのほうが幸せですからね!

うらやましくて冷たくしたくなっちゃうヨネ!笑

それで この更年期アラフィフとスピ系同僚の相性が悪い、悪い。

更年期アラフィフは仕事を丸投げしてくるお局とバチバチ。

アラフィフ
アラフィフ

私はお局のために仕事してんじゃないのよ。

私の仕事は外部との調整であってお局との調整じゃないのよ。

対してスピ系は

スピ
スピ

外部業者さんは臨機応変に色々対応してくれるし、むしろ融通利かないお局との調整が私らの仕事だよね~

お局からの要求を断固はねのけたいアラフィフと、お局から色々指摘される前に先回りして「これどうします?あれどうします?」とお伺いを立てるスピ。

わたしからしたら更年期アラフィフさんはもはやお局なので、そりゃお局同士反発しあうよねって感じだし、スピ系はお局にへつらいお局のワガママ要求を

スピ
スピ

これとこれこうやってだって~

と伝達してくる側の人なので、わたしとしては面倒くさいし。

好きな人とだけ好きにつるんでられたお休みが明けて、ランダムで個性的な人種とやりとりしあう職場復帰の1月中旬。

副業のほうがよっぽど準備も精神的にもしんどいんだけど、事務の仕事は人間関係がだるくて、結論はたらくって大変!!

WORK
スポンサーリンク
シェアする
wataをフォローする
watawata.blog

コメント

タイトルとURLをコピーしました