わたしの強いおなかを壊すもの

DIARY

自他ともに認める強い胃腸の持主です。

賞味期限は目安、基本的に切れていても見た目と匂いに異変がなければ気にせず食べます。

母側の遺伝子は胃弱なので、わたし以外の家族はそんなことをしません。念のため。

そんなわたしの強いおなかをほぼ毎回痛くする飲み物があります。

それはスターバックスのビバレッジ・・・!

昔はそんなことなかったのですが、年を重ねて、クリーム系にてきめんに弱くなったようです。

でも乳糖耐性はあり、牛乳は大丈夫です。好きです。

おなかの弱い側の家族はスタバの飲み物大好きで、腹痛も起こさず飲み切っております。

一方、わたしは腹痛リスクなしの量は一口です。

いつ見かけても行列をなしているスターバックス。

わたしもせっかくスタバに行くなら、シンプルなコーヒーではなくて、スタバならではのメニューを頼みたくなってしまうのですけれど

特に日中が混んでいるので、寄るタイミングが夕方以降になると余計に、コーヒーや紅茶は違うなぁと。※デカフェは好まない。

飲める(飲みたい)ものがないなら行かなきゃ良い

と思われることでしょうが、スタバのカードやギフトをプレゼントで頂く機会が結構あるので、人におすそ分けしつつも、自分も少しは使いたい気持ちでございます。

スタバの飲み物がおなか的NGな人、まだ出会ったことがありません。

少数派だからなのか、ディズニー同様なんとなく「好きじゃない」を言ってはならない風潮なのか。

※「ディズニー好きじゃないと言っても理解されないし遠まわしに貧乏なの?と聞かれるのがだるい」という趣旨のつぶやきが少し前にバズっていた。

人には人の乳酸菌。(格言)

DIARY
スポンサーリンク
シェアする
wataをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました