ギャル校長のアニメ(こんな先生になりたい)

DIARY

マリマリマリーさんの校長シリーズ4選(好きな順)

代わりに来て最高の英語の授業をする校長

「That’s true.」を「それは真実です。」なんて直訳するよりも、アニメ内では「それな」とされていますが、普段使いの言葉に置き換えて教えるのって妙案だと思います。

誤解を恐れてそんな大胆な訳で教えるのは難しいのが現状ですが、ここから学べるものがある…!と動画を繰り返し視聴しました。

そしたらギャル言葉のほうがちょこちょこ出てくるようになってしまって、あわや痛いアラサーです。

繰り返し見て尚面白いのでオススメです。

代わりに授業きて最高の授業するギャル校長

この動画では校長が社会の授業しています。

645(むしろごろし)大化の改新やら1185(いいはこ作ろう)鎌倉幕府ほどのメジャーどころではない知識が盛りだくさんで、普通に勉強になりました。

話し言葉で教えると正確性に欠く部分が出る代わり、削がれてシンプルで頭に入りやすくなるんだろうと思います。

先生がギャルすぎて何も決まらない進路指導

最終的な着地点がお見事。

こんな話術がわたしもほしい。さすが校長です。

ギャルすぎて話おもろい校長

言葉遣いがギャルになっても知識教養は校長のまま。

見た目は子ども頭脳は大人ならぬ、それ。


マリマリマリーさんのチャンネル

マリマリマリー
エモくてクスッと笑えるアニメを上げていきます。▼弟チャンネル▼オンラインでグッズ販売もしてます。▼TikTok▼インスターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー▼脚本・構成深見シンジさかもと良助▼イラストMORISAKI SHINYA▼お仕事のお問い合わせはこちらへ!marymary.sf.conte@gmail...

DIARY
スポンサーリンク
シェアする
wataをフォローする
watawata.blog

コメント

タイトルとURLをコピーしました