宝塚初観劇から3週間経って

DIARY

チケットに当たらない!

母の宝塚熱は以降も高いままで、連日チケット申し込みに励んでいます。

先日も1月、2月の公演に申込して、外れて、悲しんでいました。

宝塚公演のチケットってとても高倍率なのですね・・・!

数年前に何度か堂本光一さん主演のSHOCKを観劇しました。SHOCKのチケットは日本一取りづらいと言われていたと記憶しておりますが、体感的にSHOCKのほうが宝塚公演より取りやすかったような…?

宝塚出身タレントに目が留まる

つけっぱなしのテレビから「宝塚出身」の言葉が聞こえてくると、母もわたしも反応するようになりました。

これまで気づきませんでしたが、一番組にお一人くらい出演されていますね!

たまたまかかっていた「上田と女が吠える夜」の負けず嫌いな女たちの回には「紅ゆづる」さんという元星組トップスターの方が出ていました。

まどろんでいた母も目覚めて最後まで視聴したほど、番組も紅ゆづるさんも面白かったです。

連日のニュースが悲しい

宙組の団員さんが自死された件に関するニュースを見る度に悲しい。

自死された劇団員さんは母が数年前に観劇した公演に出演されていたので、母の持っているパンフレットにキラキラ笑顔で載っていました。

宙組だけ特殊ということもないでしょうし、トップオブトップだった天海祐希さん始めOGの方々も詳細は語らないまでもいじめのようなことがあったと言われるし、あのキラキラの後ろ側がドロドロかもしれないことが悲しいです。

ただ女子高出身の身から一つ言いたいのは

女ばっかり=苛烈なイジメがある

ではないということです。

「女ばっかりじゃ、色々あるよね~」と言われがちだと思うのですが、やっぱり環境によるところが大きいと思います。

劇団員さん方はハードスケジュールとプレッシャーの過酷な環境にいると思うので、ストレスの矛先が誰かに向いてしまったのかもしれませんが、「女ばっかりだから」のせいではないはず。

ストレス発散大事。余裕のある生活大事。

人に優しく生きるため、まず自分に優しく。

劇団員さん方のハードスケジュールも、運営方針が変わって改善されると良いなぁ…

DIARY
スポンサーリンク
シェアする
wataをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました