LINE Chats上部のバナー広告

DIARY

少女漫画より大人向けの女性向けのマンガのことをなんて呼ぶんでしたっけ

わたしのLINE Chats上部に表示されるバナー広告が常にそれです・・・

少女漫画ならキスしてハッピーエンドで終了ですが、それより先がある系の。

今も具体例スクショするために開いてみたらこんなのでした。

右上にバッテンがあって、そこを押すとバナーを一瞬非表示にできます。

それをしても、次LINEを開くと同系統のまた別のマンガの広告が表示されています。

しかもその右上のバッテン、極小ですごく押しづらいので、押し損ねて広告先に飛ばされたりしています。

偽りの旦那様は甘すぎるというようなタイトルの無料配信を読んだことがありますが、大人向け恋愛系はそれくらいなものなのに、上部バナーは何度非表示にしても次から次へとこの系統

人にLINE見せるときにちょっと躊躇してしまいます。

こういうのが好きなのね

と思われてしまうのが恥ずかしい・・・

ここ以外の広告スペースにはよく韓国発祥なのかな?という絵柄の怖そうなマンガや(鉄拳制裁系やらサイコパス系やら)、ウシジマくん的系統と思われる過激制裁系のマンガの広告が出ています。

わたしを精査した結果「この人にはこれ」って出てるのだとしたらわたしの好みをすごく勘違いされているし、もし全員に出しているのだとしたらちょっと子供にはバナーでも見せたくない系だし・・・


Youtubeの早口マンガ広告で

あん、いっちゃう

から始まるのが、爆音で動画再生しながら作業しているときに流れて、ちょうどそのタイミングで近くにきた家族にドア越しにそれを聞かれたことがあります。

「いかがわしい動画見てたわけじゃなくて、youtubeの広告で」と言い訳するのも変なので結局それについてお互いなにも言及していませんが、とにかく気まずい思いをしました。

ネット広告の世界はまだまだ無法地帯ですね。。

これから整備が進んでいくことを祈ります。

DIARY
スポンサーリンク
シェアする
wataをフォローする
watawata.blog

コメント

タイトルとURLをコピーしました