落下の恐怖!塔のへつりへ行ってみた(福島県)

RECOMMENDATION

地図で言うと福島のしたのほう、つまり栃木県に近い位置にある景勝地「塔のへつり」へ行ってきました。

16時半ごろ到着したのでお土産店はほとんど閉まっていて、徒歩3分の位置にある無料駐車場に車はほぼありませんでした。

お土産店前の駐車場が塔のへつりに近いのですが、お土産店が開いている時間にそこに駐車する際にはお土産の購入または駐車料金の支払い(¥300)が必要なようです。

塔のへつり | おいでよ!南会津。

駅からのアクセスも良いようです!


ホームページなどの写真がとてもキレイだったので

わたし
わたし

きっとこれほどではないんだろうけど

と、期待値をあげないようにして訪ねたのですが、雨で水が濁りがちな今の季節でさえちゃんと美しかったです…!

彼

この岩、どうやって形成されたんだろう?

なんとここ、昔海だったそうです…!

塔のへつりは下郷町にあります。100万年前はここが海だったのですね…!

あの岸壁の曲線美は長い年月をかけて浸食と風化によってもたされたもののようです。

その岸壁を、なんと、歩くことができます!

吊り橋を渡った先にある岸壁、柵やロープなど人工物は極力とりつけられていない岸壁…

わたしが行ったときは岩は乾いていたので特別滑りやすいことはなかったのですが、雨で濡れている日だとうっかり滑って落ちるのでは…?

その日わたしはへつりの吊り橋に行く前に立ち寄った飲食店の小上がりで、バランスを崩して転がり落ちていたのでかなり怖かったです。

しゃがんだときにコロンと倒れてしまうのって体幹弱い人あるあるだと思うのですが、写真をとるためにそこでしゃがんだりすることもあると思います。うっかりバランスを崩したときにとっさにつかめるものがあまりないので、体幹に自信がない方は気を付けてくださいね。

吊り橋効果なる好きな人を落とす必勝法がありますが、吊り橋も結構揺れますし(一度に30人までの人数制限が地味に怖い)、岸壁もスリリングですし、意中のお相手を誘って訪れてみるのはいかがでしょうか?

RECOMMENDATION
スポンサーリンク
シェアする
wataをフォローする
watawata.blog

コメント

タイトルとURLをコピーしました