仙台・秋保(食う寝るところに見るところ)

DIARY

2023年春に5年ぶりに旅行しました。

ありきたりで王道ですが、良かったスポット3選です!

牛タン焼専門店 司(ダイワロイネットホテル店)

駅から徒歩2分のダイワロイネットホテルに宿泊したので、夜ごはんは大人気の牛タン司さんに入ることにしました。

ちょうど一番混む時間に並んでしまったので30分ほど待ちました。春先でまだ寒かったので待ち時間長く感じました。

なんせ駅から徒歩2分なので、アクセスしやすいのだと思います。電車の時間を気にしなくて良い方はちょっと時間を外すと良いと思います。(夜は23時までOPEN)

お店を出た21時ごろには行列はなくなっていました。

ちなみに翌日11時前にそこを通ったときは夜よりも長い行列になっていました。(ランチ営業は11時~14時)

わたしの両親(60代)は最近歯が悪く、牛タンを勧めても「硬くてな~」という反応でした。確かに牛タンって他の部位よりも歯ごたえがあるものでしたね。

でもこちらのお店の牛タンは分厚いのにやわらかくてきっと牛タンの概念が変わるので、「硬くてな~」で尻込みしている人にも試してほしい逸品です。

牛タン専門店 司
仙台市青葉区国分町の牛タン焼専門店 「司」 公式ホームページ。オーストラリア産最高級ブランド牛のやわらかい部分だけを使用したこだわりづくしの牛タン焼専門店です。

ダイワロイネットホテルはわたしが宿泊した部屋からは景色は望めませんでしたが、とってもキレイで清潔感のあるホテルでした。

アメニティはチェックイン後にフロント前から必要な分もらう形式で一通りあったので、こだわらない方は持参しなくて大丈夫です。入浴剤もありました。

わたしは朝は絶対コーヒーを飲みたいのですが、それはお部屋にあったと思います。

都会なので立体駐車場でした。一度入れてしまうとチェックアウトまで車を出せません。

青葉城址

仙台には仕事で行く機会がこれまで多々あったのですが、青葉城址は初体験でした。

仙台駅から電車やバスで行けるようです。

仙台城跡へのアクセス

仙台のインサートで青葉城址の伊達政宗公が使われることからそれが街中にあるようなイメージを持っていたのですが、仙台の中心地からそこそこ離れて、標高の高いところにあります。

そして仙台市街が一望できます。

しっかり観光地だったので、誰と行っても楽しめると思います。

そこで飲んだずんだシェイクが美味しかったです。

ホテルニュー水戸屋(秋保温泉)

旅館に泊まったのは子供のころの家族旅行以来でしたが、最高でした。

テレビで温泉や旅館特集が多いのも納得です。今更ながら魅力に気づきました。

こちらのホテルのフロントロビーはスタッフさんがたくさん待機していたり、大きな生花が飾ってあったり、高級感がありました。

温泉がたくさんあるので、1人1湯舟浸かれる感じで、贅沢でした。(浴室内に浴槽がたくさんある)

夜ごはんも朝ごはんも味・量ともに満足でした!

秋保温泉のお宿はホテルニュー水戸屋もそうですが仙台駅からシャトルバスを出しているところも多いので、ぜひぜひ、「主要駅から遠い…」と思わずに足をのばしてみてほしいところです!

DIARY
スポンサーリンク
シェアする
wataをフォローする
watawata.blog

コメント

タイトルとURLをコピーしました