ここ数年で一番良かったマンガ

DIARY

少し前にダンジョン飯をアニメで見てハマったのですが、この度マンガ読了しました。

まだ連載続いているものと思っていたのですが、14巻で完結で、すべてTSUTAYAでレンタルできました。

結論

最高でした!!!

毎回発売と同時に購入するのは聖☆おにいさんくらいで、購入するほど好きなマンガにはしばらく出会えていなかったのですが、ダンジョン飯は買います!!!

  • 敵も含め、出てくるキャラクター全員が魅力的
  • 共感性羞恥を煽られるシーンや目をそらしたくなるシーンなし

この2つが”わたしの好み”なのですが、ダンジョン飯はその類でした。

料理系のマンガやほのぼの日常系のストーリーもわたしの好みですが、わたしの連れ合い含めそういうのが好きじゃない人も、ダンジョン飯には前述の要素がありつつも「妹を救いにいく」という主軸があるので楽しめるかと思います。

読了後連れ合いに

ファリン(妹)はどうなった?

と聞かれたくらいには主軸しっかりです。

その答え(ネタバレ)は次のページに置いておきます。

DIARY
スポンサーリンク
シェアする
wataをフォローする
watawata.blog

コメント

タイトルとURLをコピーしました